« 『町長選挙』 / 奥田英朗 | トップページ | じゃあさぁ、
どうやって読んでるんだよ・・・。 »

2009-05-12

暑い日に食べるタイ料理は
ウマいのだ!

従姉のお料理教室では、いろんな試みをしているらしい。
今回はタイ料理の先生をお招きしていた。
本当は満席だったけれど欠席の方がいたので、
「来ない?」って声をかけてくれたため
仲間に入れてもらうことができたよ♪

けど、デモンストレーションだと思っておらず
超張り切ってエプロンを身につけたら
完全に????な人になった(笑)
食べるだけで良かったのかぁhappy02
- 丁寧に説明をしてくれるし
 レシピも貰えたからお家でチャレンジするぞ。-

Dscf0646

これ(↑)はレモングラスのサラダ。
ん~~、お店の味だ!!
タイのギザギザ包丁で、キュウリもお洒落に変身shine
先生が食材のお店とコラボする予定で、
この包丁も扱うらしいとおっしゃっていた。
発売されたら、とっても欲しい一品。
- フェリシモでも見かけた気もする。-

で、カイルークーイっていう卵のお料理。
ほんのり甘くておーいしいheart04
卵を丸ごと揚げちゃうんだよ!
でも破裂しない。 爆発しそうなのにね。

Dscf0647 

ところで、ゆで卵の豆知識も教わっちゃった。
お湯が沸騰した後に卵を入れて茹でると、
殻がツルっと剥けるんだってよ!

それから、ソフトシェルクラブと卵のカレー炒め。

Dscf0649   

ピントがあんまり合っていなくて残念だけど、
このお料理はホントにホントに美味しかった。

Dscf0652

デザートはマンゴーとココナッツのゼリー。
ゼリーの中央には桜がのっててキレイだったよ。
今日は蒸し暑くて参ったけど、
それでも食欲に火がついちゃった。
蒸し暑いときには、暑い国の料理を食べるのが正解なのかな?

はぁ、お昼から贅沢なゴハンだったなぁ・・・。
彼はせっせと働いているのに、わたしだけcoldsweats01
しかも今日はお弁当を食べる暇もなかったと、
帰宅後わたしに告げた。
おぉ、おぉ、かわいそうに・・・。


にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« 『町長選挙』 / 奥田英朗 | トップページ | じゃあさぁ、
どうやって読んでるんだよ・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/29579992

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日に食べるタイ料理は
ウマいのだ!
:

« 『町長選挙』 / 奥田英朗 | トップページ | じゃあさぁ、
どうやって読んでるんだよ・・・。 »