« おかえり~。 | トップページ | そんな値段じゃ作りたくないよ。 »

2009-05-24

『ハプニング』

『ヴィレッジ』のときに「えぇぇ、そういうオチなの?」と思い、
面白かったかどうかよくわかんないけど
意表は突かれた感が強かったので、
「それじゃあ、今度はどんな展開なのよ??」って
少々ドキドキしながら『ハプニング 』を観たんだよね。

そしたら、血がドロドロしてることはないけど
「目の前でそんなことがあったら超怖いよ!」って感じ。
わたしはときどき「ひえぇ~sweat01」とか奇声を発しておりました。
そんな様子に爆笑する彼。 
いいものが見れたでしょう? 楽しくてよかったね・・・。

結局、わけがわからないまま終わるから
見た人の感じ方によって話の方向は多少変わると思う。
「環境について考えようよ」ってことなのかなぁ。
原因がなんだったのか非常に気になる。
痒いところに手が届かない感じがするような。

けれど、実際にそんなことが起こったら
わたしは訳がわからないまま死ぬタイプだと思う。
それに解明される前に亡くなる人もたくさんいるから、
現実だとしたらある意味正しい終わり方かも。
疑問が残ると違和感があったり、「つまんない」って思うのは、
ほとんど全てのことに結果が出ることに慣れちゃってるからかな。
たぶんわからないこともあるもんね。

ついでに、観た後から家で流行っている(?)遊びは、
突然ボーっと止まって無反応になる【ハプニングごっこ】。
くすぐられれても、ちょっと楽しいことを聞いても、
どれくらい止まっていられるかという・・・。
3日間くらいは続きそうだ。


にほんブログ村 映画ブログへ

|

« おかえり~。 | トップページ | そんな値段じゃ作りたくないよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/29777733

この記事へのトラックバック一覧です: 『ハプニング』:

« おかえり~。 | トップページ | そんな値段じゃ作りたくないよ。 »