« じゃあさぁ、
どうやって読んでるんだよ・・・。
| トップページ | おかえり~。 »

2009-05-18

『人生に奇跡を起こすノート術
 ―マインド・マップ放射思考』
/トニー・ブザン

またマインド・マップの本が気になった。
今度のは『人生に奇跡を起こすノート術』という本。
この前のは「わかるような、わからないような・・・」で、
だけどちょっとやってみたい気になった。

きっと今回のも同じことが書いてあるんだろうけど、
「おっ!なんかわかる気がする」みたいな感じ。
実例のマインド・マップを作った人と、
同じような思考回路かもしれない。
もしくは、去年全く理解できなかった教科書が
今はちょっとわかるかも~の現象が起きたか。

お絵かきの練習をしてからやってみよう・・・。
たぶん絵が下手だと自分的に凹みそうだしsweat02
けど、本の中に「下手でも気にしない」とか
「練習していくうちに上手になるし、思考も身につく」って
繰り返し書いてあるからなぁ。
なんでも練習あるのみ、なんだね。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

|

« じゃあさぁ、
どうやって読んでるんだよ・・・。
| トップページ | おかえり~。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/29677292

この記事へのトラックバック一覧です: 『人生に奇跡を起こすノート術
 ―マインド・マップ放射思考』
/トニー・ブザン
:

« じゃあさぁ、
どうやって読んでるんだよ・・・。
| トップページ | おかえり~。 »