« データの恐怖。 | トップページ | 動物公園で遠足~。 »

2009-04-09

台湾はゴハンがうまい!!

ソンさんに「好記担仔麺はおいしいよ!」と言われ、
間違ってお隣の姉妹店の阿美飯店に行った。
でも安くて超おいしかった。

「メニューも読めないだろうし、困ったねぇ。」と心配したけど、
店員さんは超日本語が上手い。
その上に、入り口にお料理がならんでいるから
「あれと、これと、それね!」って言えるのさ。
Dscf0410

一番先に頼んだ空心菜の炒め物。
Dscf0406
おぉ、これは他の食べものも期待できそうだ!

故宮博物館の豚の角煮の石を見ただけに、
ぜひとも角煮もたべるしかないでしょheart04
Dscf0407
トロトロで大変おいしゅうございます!

あと、臭豆腐っていうの??
あれもためしてみないことには・・・。
Dscf0408
ん~? あんまり臭くないかも。
わたしの鼻がおかしいのか??
濃厚な味で、美味美味。

担仔麺はお隣の好記担仔麺から持ってきてくれた。
Dscf0409
日本のラーメンみたいに大量じゃないから、
他のお料理も楽しめていいですねぇ。

他のお店で食べたゴハンも美味しかった。
台湾、すごく気に入った




にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« データの恐怖。 | トップページ | 動物公園で遠足~。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/29148818

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾はゴハンがうまい!!:

« データの恐怖。 | トップページ | 動物公園で遠足~。 »