« 同時対話? | トップページ | アウトドア用品、こりゃいいね。 »

2009-04-28

海老で鯛を釣ってきた。

いとこのお家にピーマンを届けに行ったら、
思わぬ出来事があった。
そこではお料理教室を開いている。
ちょうどレッスンがあったけれど、
生徒さんが来られなくなってしまったそうだ。

材料はきちんと揃っている。
そこで、飛び入りでデザートだけ作らせてもらった。
んーと、「リコッタと松の実のケーキ」だって。
やはり先生は手際が良い。
あっという間に出来上がりましたよ♪

Dscf0591

全部一人で頑張ったら
こんなに簡単にできるかわかんないけど、
他のお菓子に比べたら
「あわわわわsweat01」ってならないかも。
手頃なのに、とっても美味しかった。
ピーマンがスウィーツに代わるなんて、得した気分。

そうそう、生地を丸くしたんだけどね・・・。
わたしのはちっとも丸くならない。
そうしたら教えてくれた。
「45°で動かすと四角になるんだよ。
 丸くするには25°で伸ばすといいよ。」
へー、そうなんだぁ。

|

« 同時対話? | トップページ | アウトドア用品、こりゃいいね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/29385324

この記事へのトラックバック一覧です: 海老で鯛を釣ってきた。:

« 同時対話? | トップページ | アウトドア用品、こりゃいいね。 »