« 『スーパーナチュラル
      シーズン3』
| トップページ | データの恐怖。 »

2009-04-04

テンションが全然上がらない・・・。

旅行が好きだ。
・・・っていうか、他所の国に行って
その空間に入ることに満足感に浸れる。
特に特別なことをしなくても、いいんだ。
観光しなくてもスーパーに行ったりするような
日常の暮らしができればそれでいい。
今週の旅行も超楽しみ。

でも、人気スポットを予めチェックしたり
荷物の準備をするのは大嫌い・・・。
たぶん今までの旅行でなんとなく観光もできたし、
何か忘れたって現地で調達できたために
不自由な思いをしてこなかったせいだと思う。

けれど一緒に行ったお友だちを、
「何で下調べしてないのよ?」という理由で
不安にさせた挙句に不穏なムードになることもあった。
ちょっとしたトラブルに遭遇して四苦八苦することも多かった。
その度に一応は反省する。

し か し !
そんなことが帰国後に思い出に残って、
今では笑い話になってたり・・・とか全然懲りることがない。
今回もへローンと構えていたら、
彼に「持ち物リストは?」と聞かれてしまった。
・・・そんなの考えてるわけないじゃーん!!
でも、この人は一緒に生活しているわけだから、
ある意味プレッシャーになるんだよね。

わたしが準備してないのも下調べをしないのも、
「旅行なんてどーでもいいわ!」と思っているわけじゃない。
こんなんでもちゃんとウキウキしてるんだ。
どの旅行でも準備期間は
本当ににテンションが低いだけなのさ。
準備と帰国後の片付けを考えると、
とっても悲しくなるのはきっとわたしだけじゃないはず?


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 『スーパーナチュラル
      シーズン3』
| トップページ | データの恐怖。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/28959273

この記事へのトラックバック一覧です: テンションが全然上がらない・・・。:

« 『スーパーナチュラル
      シーズン3』
| トップページ | データの恐怖。 »