« 海老で鯛を釣ってきた。 | トップページ | 『間宮兄弟』 »

2009-04-29

アウトドア用品、こりゃいいね。

去年、干したけのこを作った。
白菜のお漬物を作るために、白菜だって干した。
すっかり【干し○○】の虜になったわたし。

そんな折、彼のキャンプ用品店回り(?)で
なんともステキなグッズを発見。
それは、食器を乾かす道具??
キラーンshine 【干し○○】に向いてるんじゃないのっ?
そう思って買ってもらった。

その後ほぼ1年経過。
ちょうどきょうの料理ビキナーズの本に
干しキュウリが紹介されていたので、
「ここで使わなきゃっ!!」と引っぱり出して制作してみた。

Dscf0593

これ、どうよっ? 虫もつかないし超良くな~い?
いやぁ、アウトドア用品って優秀だよなぁ。
それに野菜は半生にすると、
うまみが凝縮されるってビギナーズに書いてあったよ。
さて、半生にするとこんな感じになる。

Dscf0594

これなら、炒めたとき油はねが怖くなさそう。
…ってキュウリに敢えて火は通さなくていいって?


にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« 海老で鯛を釣ってきた。 | トップページ | 『間宮兄弟』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/29385167

この記事へのトラックバック一覧です: アウトドア用品、こりゃいいね。:

« 海老で鯛を釣ってきた。 | トップページ | 『間宮兄弟』 »