« 台湾はゴハンがうまい!! | トップページ | 『ハリー・ポッターと死の秘宝(上・下)』
/ J.K.ローリング »

2009-04-16

動物公園で遠足~。

お弁当を持って動物公園へ。
いもうと作の素晴らしいサンドイッチは、超美味しかったよ。
わたしはグレープフルーツとイチゴを持っていった。
ちゃんと保冷剤を仕込んで。

荷物を膝に置いたら妙に濡れる。
訝るいもうとに「きっと結露だよ!」と笑顔で答えるも、
この甘~い香りはどうもおかしい。
ペットボトルの水を持っていたって、
こんなに濡れることはあるだろうか・・・。
調べてみると、タッパーの蓋が閉まっておりませんっ!
乗せただけ、みたいな。 そりゃ果汁がこぼれるわ。

でもめげません!
遠足の子どもたちに混じって、
大人二人でせっせと動物くんたちを鑑賞するのであります。
健全な活動をするのだっ。
この間脱走したアフリカハゲコウだってご健在。

Dscf0481

逃げられないように、右の羽根はイッパイ切ってある。
こんな看板もあったりして。

Dscf0480

それから、今はナマケモノの赤ちゃんも公開してるよ。

Dscf0527

昔は広く感じてた動物公園。
大人になってみると「公園」ってだけあって、そんなに広くない。
でも十分楽しめた。
遠足に行ってみて良かったよ。


にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« 台湾はゴハンがうまい!! | トップページ | 『ハリー・ポッターと死の秘宝(上・下)』
/ J.K.ローリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/29149011

この記事へのトラックバック一覧です: 動物公園で遠足~。:

« 台湾はゴハンがうまい!! | トップページ | 『ハリー・ポッターと死の秘宝(上・下)』
/ J.K.ローリング »