« 鼻水が止まらない・・・。 | トップページ | ブヒー、ブヒーッ!! »

2009-03-20

どうせわたしはー...。

今日はお客様感謝デーだ!
彼はUSBメモリが欲しいと言い、
わたしはminiSDカードでも買うかと悩んだ。

あの人は問題なく購入したけれど、
わたしは商品を目の前にどうしたものか考える。
だって1GBのが3枚入って\1000と
2GBが1枚で\980のどちらを買ったらいいのか
だんだんわからなくなってきたんだもん。

「管理がラクな2GBにしとけば?」
んーそうだよね。 入れ替えは面倒だもんね。
あぁ、でもそんなにいっぱい撮るのかな?
やっぱり要らないかも、今までのでいいかもとも思う。
「今のは何GBなの?」
・・・昔のだから128MBですけど。

「128MBsign02 いますぐ買いなよ。
 要らないってことないよ、絶対要るよ!」
そう強く勧められて、2GBを買ってきた。
一体これまでどうしていたのかと、彼は聞いてきた。
すぐに写真にするか、パソコンに入れてるよ?
128MBでも使えてるよ?

「すぐに処理するっていうのはいいけれど、
 今どき128MBはあり得ないでしょう!」
そう言い放って、ゲラゲラ笑われた。
けっ、どうせ古い人間ですよー。
時代の流れに置いていかれてると笑うけど、
うちはまだアナログのテレビだし
DVDレコーダーもないんだからね。
一世代遅れちゃってる感はアナタも一緒なんだからね。

でもねぇ、そんなに便利じゃなくても
人間は十分快適に暮らせるんですよ・・・。
- ↑なーんて負け惜しみだったりして。-


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 鼻水が止まらない・・・。 | トップページ | ブヒー、ブヒーッ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/28708627

この記事へのトラックバック一覧です: どうせわたしはー...。:

« 鼻水が止まらない・・・。 | トップページ | ブヒー、ブヒーッ!! »