« 『杜子春-洋販ラダーシリーズ-』
/芥川龍之介
| トップページ | はっ! 縁起悪くね?? »

2009-03-16

『4分間のピアニスト』

人間、働いているか学校に行くかしないとね・・・。
悲しいほどにやることがない。
家事に関しては嫌ってほどやることがあるけれど、
やはり多少家のことを犠牲にしても
外で人と会話をしなくちゃダメだ・・・(笑)
今日もDVD鑑賞なんかしちゃったよ。

きっとすごそうに違いないと、
選んだのはドイツ映画の『4分間のピアニスト』!
演奏はとってもとってもすごい。
「あぁ~、ピアノって打楽器shine」って思う。
けどお話的にはあんまり好きじゃないかも。
ながら観をしていたから見落としかもしれないけれど、
主人公は一体どんなことをしちゃったの?

殺人って言っていたしちょっと説明はある。
でももうちょっとそこに触れようよー。
音楽メインのお話だから省略されてるのかな?
ちっとも主人公に入っていけなかったcrying

んで、人と関わっていない今だからこそ
この映画じゃなくて陽気なお話を選べばよかった・・・。
毎日毎日刺激的だったら、
一瞬激しいんだけど基本静かな展開と
すばらしいピアノのこの映画でもいいんだろうけど。
はー、来週は外に出よう。


にほんブログ村 映画ブログへ

|

« 『杜子春-洋販ラダーシリーズ-』
/芥川龍之介
| トップページ | はっ! 縁起悪くね?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/28645910

この記事へのトラックバック一覧です: 『4分間のピアニスト』:

« 『杜子春-洋販ラダーシリーズ-』
/芥川龍之介
| トップページ | はっ! 縁起悪くね?? »