« 『4分間のピアニスト』 | トップページ | 鼻水が止まらない・・・。 »

2009-03-17

はっ! 縁起悪くね??

今日は花の美術館と海浜公園をお散歩。
いもうとと一緒に運動を兼ねて。
お天気だし暖かいし、お散歩日和だったよ。

公園の池の岩の一つに、
たくさんのカメが日向ぼっこをしていたんだ。
もう何匹いたのかよくわかんないくらい。
そのうち一匹がツルっと滑ったら、
下にいた一匹に当たって甲羅から落っこちた。
それを合図に(?)全部が岩から落ちた!

まるでコントのような光景に、思わずバカウケ。
なんであの様子を動画で撮らなかったんだろ。
悔しいったらありゃしない。
自分的にはこれを見て、のんびり生きようと思った。
ほら見てよ、このやる気のなさそうなカメ。
この隣にはわんさかいたんだよ~。

Kame

けど今となってじっくり考えたら、
カメが滑って落ちるっていうのは縁起が悪いんじゃ?
あんなにのんびり楽しく過ごしたのに、
急にこの先の人生が気になってきた・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« 『4分間のピアニスト』 | トップページ | 鼻水が止まらない・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/28665188

この記事へのトラックバック一覧です: はっ! 縁起悪くね??:

« 『4分間のピアニスト』 | トップページ | 鼻水が止まらない・・・。 »