« 『密某 (上・下)』 / 藤沢周平 | トップページ | 『4分間のピアニスト』 »

2009-03-13

『杜子春-洋販ラダーシリーズ-』
/芥川龍之介

Tobiasくんからのメールを
逐一辞書を引いて読んでいた数年前。
今日気がついてみれば、
辞書は引かなくても8割方わかるようになってきた。
ん? たくさん読むって効果あるってこと?
多読っていいってこと??

英語の多読は以前から評価があるよね。
でもあんまりやる気が出なかった。
し か し !
今日の結果を考えると、やってみる価値ありそうshine
英語ならたくさん本があるじゃん。

んで、1000語の薄っぺらいのから始めてみようと。
選んだのは 『杜子春-洋販ラダーシリーズ-
薄っぺらいし1000語だしと気楽に読んでみたら、
思ったより時間がかかったよ。
さすが英語オンチdown

お話がいいから、何度も読みたくなる。
何回か繰り返してもっと早く読めるようになったら、
宮沢賢治のも読んでみようnote
いっぱい出てるから、好みのを選べていいよ。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

|

« 『密某 (上・下)』 / 藤沢周平 | トップページ | 『4分間のピアニスト』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/28602169

この記事へのトラックバック一覧です: 『杜子春-洋販ラダーシリーズ-』
/芥川龍之介
:

« 『密某 (上・下)』 / 藤沢周平 | トップページ | 『4分間のピアニスト』 »