« ZONE GELATO | トップページ | そんなの、意味なくね?① »

2009-02-02

そういう日がくるかもしれないし。

ジョン・オコーナーさんの日本語はめちゃくちゃ上手い。
例えばわたしが目をつぶっていて
- ↑とはいえ、そんなに外国顔ってわけでもないような。-
しかも名前が「ジョン」だと知らなかったら、
まさかアメリカの人だとは思えない。

月曜日の英語のラジオでは、
よくマイケルさんとお話している。
二人で英語で話して、解説してくれるんだ。
でもさ、つっこんだりするときの日本語が
全然外国を感じさせないよ・・・。

近所にも日本語の上手い外国の人はいるけれど、
ちょっとどこか違う発音?イントネーション?なのに。
なんでまたあんなに日本人っぽいんだろう。
きっと、語学のセンスがあるんだろうなぁ。
大学も上智みたいだし~。

でもさ、テレビで見る外国の人も
近所の日本国籍外の人も
あれだけ話せるようになるんだから、
時間はかかっても頑張れば
自分もいつかそうなる可能性はあるってことだよね。
なんだか胸が膨らむよ...。
希望と夢はきっと大切だっっshine
今のペースで勉強したら、
何万年後とかになりそうだけどsweat01


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« ZONE GELATO | トップページ | そんなの、意味なくね?① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/27705294

この記事へのトラックバック一覧です: そういう日がくるかもしれないし。:

« ZONE GELATO | トップページ | そんなの、意味なくね?① »