« 『マンマ・ミーア!』 | トップページ | ん?
普通に食べるより美味しいかも。 »

2009-02-19

そうきたか・・・。

隣のオバちゃんたちの話題は【星占い】。
元気が漲っているので、聞こえてきたんだ。
片方がニコニコしながら言う。
「百均に占いの本があってね、
 読んでみたら当たってるのよ!」
話しかけられた方が、返す。
「血液型よりそっちの方が当たるのよ。
 血液はね、当てにならないんだってよ。」

「ねぇ。 あたし最初どう見えた?」
話を振ったオバちゃんは先を話したいらしくて
結構唐突に展開したから、
「え・・・、どう? どうって・・・上品な感じね。」と
半ば戸惑いながらも、上手く切り抜けた。
不意打ちに弱いわたしなら、
話の腰を折っていたに違いない。

その後微妙にズレながらもどんどん話は進み、
最終的には血液型の占いより
星占いのほうが信憑性があるという結論になった。
「血液型よりアレのほうがね、アレ。
 えーと、干支だっけね? ね??」
えっ、今【干支】って言った??

確認されたオバちゃんも「そうそう。」って言ってるしsweat02
違~う、【干支】じゃないから!
【12】っていう数しか合ってないから!
思わず突っ込みそうになったけど、我慢したよ。
その他の自然に聞こえてきた話も
なかなか面白くてよかったねぇ~。
元気に年を重ねられたら、幸せだ。
わたしも健康に気を配ろう。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 『マンマ・ミーア!』 | トップページ | ん?
普通に食べるより美味しいかも。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/28222582

この記事へのトラックバック一覧です: そうきたか・・・。:

« 『マンマ・ミーア!』 | トップページ | ん?
普通に食べるより美味しいかも。 »