« そうきたか・・・。 | トップページ | 一般家庭の限度を越えてますが? »

2009-02-22

ん?
普通に食べるより美味しいかも。

今日はきっと今シーズン最後のお鍋。
だから以前なんだか美味しい気がした、
【2倍楽しむお鍋】にすることになった。

トップバリュの寄せ鍋のおつゆで1回目のお鍋。
2回目のときは注し湯してから、
桃屋のキムチの素をうっすらかける。
やー、やっぱりこの食べ方は美味しいnote

でね、今回はシメにチャルメラを入れてみた。
そうしたら~! とっても美味しいよ!!
野菜がいっぱい余ったときのために、
乾麺を常にストックしてあるんだ。
でもさお鍋に入れたら、
普通にラーメンとして食べるより美味しい。
プリプリしてていい感じ。

今度の冬はこの作戦で生き延びよう。
最後の最後に【3倍楽しむ鍋】を発見できてよかったよ。
・・・ていうか、トップバリュのキムチ鍋のおつゆが
どうしてあんなに不味いのか謎すぎる。
寄せ鍋のおつゆは美味しいのになあ。
このおつゆにキムチの素をうっすら混ぜた方が、
キムチ鍋用のより美味しいってどういうことよ?


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« そうきたか・・・。 | トップページ | 一般家庭の限度を越えてますが? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/28305571

この記事へのトラックバック一覧です: ん?
普通に食べるより美味しいかも。
:

« そうきたか・・・。 | トップページ | 一般家庭の限度を越えてますが? »