« そういう日がくるかもしれないし。 | トップページ | そんなの、意味なくね?② »

2009-02-02

そんなの、意味なくね?①

ト○コちゃんとスペイン料理へ~。
散々食べてから気づいたようにサラダを注文し、
運ばれるや否や「順番違うよね?」の一言。
それを聞いたスタッフさんも「ですね。」って笑う始末。

いろいろ間違ったわたしたち。
話したこともちょっと微妙にズレている。
例えばテレビの話。

ト○コちゃん:「最近、テレビがパチン!パチン!って鳴るんだ。
         配線なのかな? 爆発音がすごくてさぁ。」
schokos:「それ危ないんじゃない?」
ト:「うちの親もそう言ってたよ。 買い換えなきゃなんだよねぇ。 
  でもさ、電源ついてなくても鳴るんだ。」
s:「それおかしくない、ついてないのにってのは・・・??
  違うほうに危ないんじゃないのー?」
ト:「だよね、きっとラップ音だと思うんだよねー。」

ラップ音って言ったら、普通怖がらなきゃじゃないの?
ト:「でもさ、収縮してるんだって思うことにしてる。」
s:「あー、昔の家なんか木造だから
  確かに夜なんかは音がしてたもんね~。」
ト:「そうそう。 夜になるとね。」
話にのっちゃったけどよくよく考えると、テレビは木造じゃないや。

s:「・・・万が一ラップ音でも、
  ト○コちゃんには全く意味ないねぇ。
  怖がるどころか訴えることに耳を傾ける意思も
  これっぽっちも感じられないよ。」
ト:「まぁねぇ、そうだねぇ。
  きっと磁場は悪いと思ってはいるよ。」

―というわけなので、
ト○コちゃんちの不思議な出来事にわたしからお願い。
テレビさんへ。
壊れるなら、もっとわかりやすく壊れてあげてください。
その他の可能性さんへ。
なんかいろいろ無駄なようなので、
もうちょっと明快なアピールの方がいいと思います。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« そういう日がくるかもしれないし。 | トップページ | そんなの、意味なくね?② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/27730405

この記事へのトラックバック一覧です: そんなの、意味なくね?①:

« そういう日がくるかもしれないし。 | トップページ | そんなの、意味なくね?② »