« そんなの、意味なくね?② | トップページ | 『流星の絆』 / 東野圭吾 »

2009-02-03

くそぅ、見逃した・・・。

昨日近所の神社に、
節分祭の日程を電話で確認した。
なんでこんなに必死かというと、
去年の節分の写真を個人のサイトで見たから。
鬼が虎模様のパンツとモジャモジャかつらで、
「キャーッ!」って感じに豆の攻撃を受けている。
これは見に行かないとっ。
こんな行事があったなんて、初めて知ったー。

で、確認したはいいけれど
時間の経過と共にうっすら忘れていく。
14時なんだか16時なんだか・・・。
最初に10時と聞き間違えて、
わたしの「じゅう・・・」に相手の「よじ」がかぶさった。
だからぁ、14時? 
けど夕方の4時なら16時だし。
まぁ、2回行ってみればいいんだしね。

確認に行ってみたら、結局16時からだった。
16時5分から習い事が入っているから、40分後にまた来よう。
んーなことしてたら、戻った頃に終わっていた(涙)
そんなにあっさり終わるんだ?
カメラも持ってきたのにさ。

当たった自転車を引い歩いている子もいるし、
野菜か果物の大箱を持っている人もいる。
きっと楽しいことが催されていたに違いないっ!
来年は絶対そんな様子をカメラに撮るんだ。
「これが日本ですよ。」って、
TobiasくんとAndreasさんに教えてあげるんだ。

次は見逃さないように、
歩いていた人に調査もしておいた。
「引っ越してきて探検中だったんですけど、
 毎年何時から何時までやっているのでしょうか?」と。
ただし引っ越してきたのは一年以上前だし、
そもそも同じ区内に越してきたから
ハッキリ言って常にこの地域に住んでるんだけどさ。
「地元民です。」とは、なんとなく宣言できなかったsweat02


にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« そんなの、意味なくね?② | トップページ | 『流星の絆』 / 東野圭吾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/27750177

この記事へのトラックバック一覧です: くそぅ、見逃した・・・。:

« そんなの、意味なくね?② | トップページ | 『流星の絆』 / 東野圭吾 »