« 音。 | トップページ | 『トンネル』 »

2009-01-27

帰ってきてほしくないわけでは・・・。

今日は彼の予定が急遽変更になった。
新年会が来週に延びたんだそうだ。
わたしときたら、それを知ってかなり凹んだ。

実は、間違えて必要のないお弁当を彼に作った。
でも「今日は要らないんだぁ。」と言うから、
夜ゴハンにわたしがそれを食べて、
「今日はのんびりしよう!!」って決めてたの。
そのために朝から掃除や洗濯を頑張ったんだ。
めいっぱい休み時間を作るために。

なのにー! なんてっこったぃ (゚Д゚) !!!!!
そんな空気を察したのか、
「外に食べに行ってもいいよ?」と言う。
でもでも、せっかくお弁当制度にして
かすかな節約を始めたのに、
外食したら意味ないじゃんっ。

・・・ってことで、お家で食べた。
あの人のお小遣い的には節約してるけど、
食費のお財布から出る資金は増えるし
わたしの時間はその分拘束されれるんだよなぁ。
なんか複雑な気分だよ。
いっそ正当な【弁当男子】になってくれ。

なーんて愚痴は本人には言えないな。
彼は外で戦ってるからねぇ。
そうは思っても、どっかで愚痴りたい。
どうかわかって、この気持ち。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 音。 | トップページ | 『トンネル』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/27521767

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきてほしくないわけでは・・・。:

« 音。 | トップページ | 『トンネル』 »