« 新聞エコバッグ。 | トップページ | 「まるでバウンサーだね、俺たち。」 »

2009-01-15

肝心なことを忘れていた。

この間からガスコンロに【電池交換】の表示が!
単1なんてデカイだけで日常はあまり使わない。
イマイチ存在感が薄すぎて、
買い物に行ってもついつい忘れちゃうんだよね。
安心してたら今日の料理中に、
2箇所同時に使えなくなった。
なにも夕飯時に燃料切れしなくても・・・(涙)

それでー、急いで買いに行った。
エネループのスペーサーを買うか、
従来通りの電池を買おうか迷ったわけ。
だってエネループは単3サイズってことは、
単1よりはもたないってことでしょう?

まぁ、でもゴミが出ないからスペーサーを買うことにした。
いざ使ってみたら、火がつきませんねぇ (´-ω-`)
なんでだろう? ひょっとして充電してないんじゃ。
最後に使ったのっていつだったろう?
1年半は経ってるかもしれない。

それでよくよく読んだら、「1年後でも使える」って。
1年以上前なら使えないかdown
ちぇっ、また電池を買いに行かないとダメか。
久しぶりに走る羽目になったじゃん。
コンロの燃料が満たされた頃には、
わたしの燃料が切れたよcoldsweats02
「エネループは1年」って覚えておこう。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 新聞エコバッグ。 | トップページ | 「まるでバウンサーだね、俺たち。」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/27171072

この記事へのトラックバック一覧です: 肝心なことを忘れていた。:

« 新聞エコバッグ。 | トップページ | 「まるでバウンサーだね、俺たち。」 »