« 『アパートメント』 | トップページ | 100% Chocolate Cafe. »

2009-01-06

やっぱダメだよね、
そんなお弁当。

「お弁当にお雑煮を持たせようと・・・。」と言ったら、
いもうとや母から非難轟々だった。
「お雑煮といっても、韓国風だよ。
 ほら、トック・・・とかあるじゃん。」って
言い訳のように(?)説明したら、非難が少し和らいだ。
「トックなんだね?」と聞くいもうとに、
「いや、そこは日本のお餅。」と伝えると
やはり不審な目をしたよ。

だってさ、お餅ってすごい余るじゃない?
苦肉の策なんだってば。
それに準備がラクじゃんっっ!!
それに彼はわたしのお料理が
【人が口にできるもの】である限り、
文句は言わないわけ。
だからー、お試し☆

帰ってきた彼は味の不満は漏らさなかったけど、
「お餅はねぇ、とけちゃってダメだわ。
 美味しかったんだけどさ~~~~。」
・・・って言っていた。
ふぅん、やっぱりね。 そうだと思ったcoldsweats01

どんなお弁当になったのか、
写真を頼まれていたのに忘れたし。
だから、明日のお弁当を載せとくよ。
- ↑ いもうとへ。-
Dscf0192

今回はおかずの内容ではなく
【色】に気を使ってみたけど、
やはり内容にきを使うべきであろうか??

物価高のおかげで面倒だけど、
いろんな意味で成長した気がするよ。
お料理なんか大嫌いなのにー。
だから多少問題があっても、大目にみてよheart04


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 『アパートメント』 | トップページ | 100% Chocolate Cafe. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/26888297

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱダメだよね、
そんなお弁当。
:

« 『アパートメント』 | トップページ | 100% Chocolate Cafe. »