« グッジョブ、アナログ家計簿! | トップページ | 肝心なことを忘れていた。 »

2009-01-14

新聞エコバッグ。

新聞エコバッグが日本でも、海外でも話題だって!!
丈夫だし結構いいかもしれない。
野菜のおすそ分けに使ったとしたら、
そのまま保存できそうな気もする。
それにエコだしねrecycle

今のところお気に入りエコバッグと
かわいい風呂敷があるから、
まだコレにはお世話にならないんだけど
来年のドイツへのクリスマスプレゼントのラッピングに
活用してみようかと思ってる。

わたしたちが英字新聞をカッコイイと思うのと同様に、
海外で好まれる理由の一つに
「漢字がキュートheart04」みたいなのがあったから。

となると、作り方が気になる。
テレビを見た感じだと、そんなに難しくなさそうだ。
ていうか、海外でも注目されつつあって
発注まで依頼されているにも関わらず、
作り方を伝授してくれるっていう太っ腹っぷりに感動だよ。

でも・・・忘れた。
高知までは、さすがに聞きに行けない(涙)
久しぶりに工作魂を燃やして研究するか。
紙袋を見る限りだと、袋を作るのは簡単なはず。
あとはどうやって強度を増すか。
特に取っ手の。

ていうか、わたしのはラッピング用なんだから
そんなに強度はいらないよね。
そういうわけなので・・・個人的には、
年末まで日本の新聞が好まれるっていう流れが
消えていかないことを願うばかり。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« グッジョブ、アナログ家計簿! | トップページ | 肝心なことを忘れていた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/27127915

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞エコバッグ。:

« グッジョブ、アナログ家計簿! | トップページ | 肝心なことを忘れていた。 »