« 『LOST シーズン2』 | トップページ | 『アパートメント』 »

2009-01-01

怖いのは人間という
生きものさ・・・。

さっき宇宙旅行に参加したいかどうか話していた。
「行きたくないよ。 なんかあったらどーすんの?
 空気がないんだよ、死んじゃうよ。
 宇宙なら絶対海外旅行にするから。」
わたしはそう主張した。

「そうだね、高いしまだ魅力は少ないかもね。」と
ポソッと言った後にしばらく彼は考えて、
「いや、宇宙で怖いのは事故や機械の故障。
 でも海外にはいろんな思惑を持った人がいるよ。
 人間って怖いじゃない?
 そんなのと共にいるリスクを考えると、
 宇宙の方が安全じゃないかなぁ。
 怖いのは人間という生きものさ・・・。」
―というようなことを述べた。

年明け早々、考え深い発言を聞いた気がする。
きっと彼も海外ドラマの展開に毒されてる。
けど、人間の思いが怖いっていうのは当たってる。

「宇宙でも思惑を持った悪い人が
 一緒に旅行してるかも知れないんじゃない?」と聞いたら、
「んー、でも外に逃げられないという点から
 そんな危険を冒してまで
  悪いことする人はまだいないと思うよ。
  ね、メリットが全く無くない?」って言ってた。
まー、そうかも知れないけど。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 『LOST シーズン2』 | トップページ | 『アパートメント』 »

コメント

schokosさん、明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしますー。

彼の言葉、深みがありますねぇ。。
人間という生き物はなんぞや、
ということを考えさせられます。。
人間は何をするか分からない怖い生き物ですが、
それでも!心から信じて共存していきたいですねぇ。。

投稿: イマジュン | 2009-01-01 17:17

☆あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、よろしくお願いしま~す!

そうですねぇ。
人間は怖い生きものなんです((((;゚Д゚)))
でも、「世の中って捨てたもんじゃないね!」って
思うときだって度々あるんですよね。
いろんな考え方があって、
善悪の差だってまちまちですが
相手のことを思いやって生きていけるような
平和な世の中にしていきたいです。

投稿: schokos | 2009-01-03 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/26701855

この記事へのトラックバック一覧です: 怖いのは人間という
生きものさ・・・。
:

« 『LOST シーズン2』 | トップページ | 『アパートメント』 »