« 『WALL・E』 | トップページ | 『LOST シーズン2』 »

2008-12-29

初TOEIC、その後。

きっとできてやしないけど、
それなりに気になるテストの結果。
来ました、来ましたheart04

TOEICってそもそも何点取ったらいいんだろう?
学校で一緒に勉強した人の中には、
800点台後半や900点台にのる人もいた。
でも、そういう人は超発音もいいし
長い文章もスラスラスラっと理解して、
わたしが手もつけられずに時間切れする課題も
普通に解き終わっていたよなぁ。

本屋さんでは400点後半の問題集があった気がする。
Virajさんは「600点取れるといいね。」と言っていた。
そうすると、わたしの目標は450~550点くらい?
練習問題のスコアの予想も大体500~600点あたりだし・・・。

で、ドキドキしながら結果を見たら630点だった。
おお!これは自分的には大満足。
英語オンチにしては、かなり頑張った。
世間的には恥ずかしくても、
わたしにとっては大健闘なのだっnote

T沼先生のおかげで、なんとかなったよ(感涙)
どんなにアホな質問をしても、
「大丈夫、大丈夫。 できるようになりますよ!」って
バカにせず励ましてくれたからなぁ。
先生、次は650点を目指して(いつか)頑張るよpunch
目標ができると、生きてて楽しいや。


にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« 『WALL・E』 | トップページ | 『LOST シーズン2』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/26606887

この記事へのトラックバック一覧です: 初TOEIC、その後。:

« 『WALL・E』 | トップページ | 『LOST シーズン2』 »