« 文房具も本も。 | トップページ | 大人の遠足? »

2008-12-11

ピロリ菌みたいな人と
ガンバローネさん。

今年もFIFAクラブワールドカップの時期だ。
観ながら彼と、時間の経つのは早いと話していた。
「去年はさ・・・、ピロリ菌みたいな人が
 ゲーム前の特番みたいなので話してたよね?」
わたしは人を覚える能力が著しく劣っているので、
こんなわけのわからないことになっている。

「ピロリ菌・・・? あぁ、ミランの?
 ピルロね、ピルロ。 ニアミスだね。」
そうそう、ピルロさんだった。
厳密に言うなら【ピロリ菌みたいな人】じゃなくて、
【ピロリ菌みたいな名前の人】なのに
よくぞ判ってくれたものだ。

そういえば昔、イタリア代表の試合を観た後に
母親がこんなことを言っていた。
「ほら、あの坊主頭の・・・。 
 えぇと・・・。 ガンバローネさんだ!」
ん? ガンバローネじゃなくて
きっとカンナバーロさんじゃないの・・・?
名前を覚えられないのって、もしかして遺伝っsign02

でもさガンバローネって、すごいやる気ありそう(笑)
常にポジティブって感じ。
ピロリ菌とは全然違うよねー。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 文房具も本も。 | トップページ | 大人の遠足? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/26115535

この記事へのトラックバック一覧です: ピロリ菌みたいな人と
ガンバローネさん。
:

« 文房具も本も。 | トップページ | 大人の遠足? »