« 運動会的TOEIC。 | トップページ | 『P.S.アイラヴユー』 »

2008-12-03

初キムチ作り。

森三中の村上さんが好きだ。
たぶんうちの彼も彼女のが好き。
その彼女が以前「キムチの素は便利です。」って
テレビで言っていたのを二人で観た。

「キムチの素」がキムチ鍋の素なのか、
本当にキムチを作るための素なのかわからない。
とにかく、「キムチの素」はわたしたちの脳に
完全に刷り込まれたんだよね。

その後の買い物のときには
彼が「これだよね?」って興味を示しているし、
わたしもソレがステキな代物に見えたから
実は半月ぐらい前に購入しちゃったんだ~。
そして白菜も大根もいい感じに干せた今、使い時がきたよ!
わたしったら、ついに「キムチの素」で自家製キムチに挑戦だっhappy02

現在冷蔵庫の中で眠っているところ。
分量がイマイチわからないために、
「キムチ風味のお漬物」と化しそうな気がする。
それでも出来上がりが楽しみで仕方ないよ。
だんだん作るものがオバサン臭くなってきたかも(笑)
ちなみに「キムチの素」はいろんなものに応用できそうheart04


にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« 運動会的TOEIC。 | トップページ | 『P.S.アイラヴユー』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/25864970

この記事へのトラックバック一覧です: 初キムチ作り。:

« 運動会的TOEIC。 | トップページ | 『P.S.アイラヴユー』 »