« 2008年度、
買って良かったランキング
| トップページ | 「好きだねぇ、そういう作業。」 »

2008-12-19

『真実の瞬間』 /ヤン・カールソン

たった4秒でその人の印象が決まってしまう。
それが面接なんだそうだ。
「サービスの良し悪しを決定するのは、15秒間。」
その15秒がヤン・カールソンさんのいうところの
【真実の瞬間】だそうだ。

好印象を与えるのって、4~15秒のうちなんだ・・・。
日ごろから立ち居振る舞いや言葉遣いには
気を配っておかないといけないな。
普段できないことは、とっさの時にはできないから。

―ということはさておいて、
新しいものを取り入れればいいというわけでもないし、
かといって古いもののいい所だけにこだわってもいけない。
ちょっと大変でも自分の行動に責任を持って、
向上しようとすることが大切って改めて感じた。
失敗するかもしれないけれど、試してみようってやつだね。

テロがあって、今や景気の減速でしょう?
この本の通りでやっていけない箇所も出てくるんだろうけれど、
それでもなんだか「頑張りましょう~。」と思える本だった。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

|

« 2008年度、
買って良かったランキング
| トップページ | 「好きだねぇ、そういう作業。」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/26528012

この記事へのトラックバック一覧です: 『真実の瞬間』 /ヤン・カールソン:

« 2008年度、
買って良かったランキング
| トップページ | 「好きだねぇ、そういう作業。」 »