« 2名ですけど・・・。 | トップページ | 文房具も本も。 »

2008-12-08

前向きな【諦める】?

ネプリーグで「あきらめる」の漢字が出題された。
時間のカウントがあると、きっと焦っちゃうんだろうなぁ。
んで、【明らめる】って書いてた(笑)
でもなんだか前向きでいいよね~。
次に繋がる【諦め】っぽくない?
どんなときに使ったらいいかよくわかんないけど。

そうだなぁ・・・例えば・・・。
わたしはドイツ語が好きだけど、
仕事に使えるほどの能力はない。
はっきり言って他に優先すべきことがある。
それが【明らか】になったから、
いずれそれをやるとしても
今は優先すべきことを頑張ってみる。
だからちょうどいい時期まで、
期限付きでドイツ語を【諦める】みたいな。
ん~、そんな感じ?

あれ? 明るい【諦める】かわからなくなってきたよ。
でも【明らめる】があってもいいって気持ちは、
意味不明だけど全然なくならない。
んでもって、ドイツ語はまだ諦めない。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 2名ですけど・・・。 | トップページ | 文房具も本も。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/26034984

この記事へのトラックバック一覧です: 前向きな【諦める】?:

« 2名ですけど・・・。 | トップページ | 文房具も本も。 »