« インド人さん、大人っぽい・・・。 | トップページ | AMだよ、AM! »

2008-11-08

方言みたい。

ちょっと前までは、家計簿をDSで付けていた。
彼にDSを貸し出したら戻ってこないので、
アナログに変更~~~。
昔は手書きが普通だからね。
わたしにだってできるはずっ!

でもさ、手書きだからこそ細かく付けられるでしょ?
ザックリしてたはずなのに、細部まで気になっちゃう。
そうするとSuicaとかWAONの支払い分が
どう処理したらいいか謎すぎる。
2000円チャージして、1900円の買い物をしたとする。
そうすると現金は2000円動くけど、
買ったものは1900円で残りの100円はどうしたら??
前払い金とか?

そんなことを考えたり、おしゃべりしながらつけている。
んでもって、わたしは気づいた。
この前買ったもやしが、「もやす」になっていることに。
わ~、これじゃあ方言みたいなんですけどっsign02
2つ同時になにかするのって難しいかもー。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« インド人さん、大人っぽい・・・。 | トップページ | AMだよ、AM! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/25147455

この記事へのトラックバック一覧です: 方言みたい。:

« インド人さん、大人っぽい・・・。 | トップページ | AMだよ、AM! »