« AMだよ、AM! | トップページ | Big Dipper »

2008-11-10

夜ゴハン記録手帳。

今朝、今年の手帳を振り返って
どんな年だったかを考えたうえで、
手帳に名前(?)をつけているのを観た。
「不景気手帳」とかそんな感じにね。
そこでわたしも今年から使い始めた
ほぼ日手帳を見返してみたのさ。

ほぼ毎日つけているのが、夜ゴハンのメニュー。
掃除や洗濯関係の周期も記録してる。
300近く書いているから、意味不明に「おぉsign03」って思う。
「意外に頑張ってるじゃん。」って自画自賛気味。
あとは、習い事のインストラクターが誰だったか。
片頭痛の日もチェックして、薬の使い具合を書いてある。
続いて入金や振込みの金額。 おこづかいの予算編成。
ときどき問題集を解くためのノートと化している。
Tobiasくんへのメールのネタ帳になったことがあったらしい。
工作の設計図を思案したのも見て取れる。

しかし甚だ疑問なのが、
この毎日1ページずつの手帳を使いこなしたかどうか。
せっかくスペースがあるのに、チマチマ書いててもったいない。
書く日と書かない日ではかなりの差があるので、
わたしにはこれほどのボリュームは必要ないのでは?
そうは思うもののなんとなく気に入っているので、
来年もこのシリーズを使うのだっpunch

語学学習のために予定や日記を
外国語でつけてるって人もいるみたいだから、
来年はわたしもそうしてみよう・・・。
週に1回ぐらい・・・作文するのが目標。
きっとまたゴハン/家事記録手帳となるのが
目に見えてるんだけど、
何事も目標がないとダメだからねぇ。
来年も楽しく前進するぞっ!!


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« AMだよ、AM! | トップページ | Big Dipper »

コメント

拙者は日記の出版を目標に今日も2ページ書いたぞ

投稿: み | 2008-11-10 23:54

あの分厚目のA5のノートにcatface
出版する前に見せてよね。
つーか、つけ始めた理由がまずおもしろいよね。

投稿: schokos | 2008-11-11 08:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/25213932

この記事へのトラックバック一覧です: 夜ゴハン記録手帳。:

« AMだよ、AM! | トップページ | Big Dipper »