« 茶語。 | トップページ | 高級たる所以。 »

2008-11-01

眠たいと思ったときは寝るべきだ。

・・・って聞いたことがある。
「大人になってから眠いと感じるのは、
 とっても疲れているときなのだから。」
そういう解釈のもとに、語られたヒトコト。

確かにわたしが異常に眠いときってこんな感じ。
①片頭痛が出そうなとき
②ストレスを感じているとき
③身体が疲れているとき
片頭痛はこの際置いといて、原因は疲れ。
- とはいっても、頭痛の原因は生理前とか疲れからなんだろうけど。-

そうやって考えると、寝られるときに寝た方がいいかも。
だけどさ・・・今すごく眠いんだけど、
9時台になったばかりで寝てもいいものか?
目覚めてからたった3時間しか経ってないのにな。
でも寝ちゃおうかな。 休日だし。

あー、でも掃除もしたいしなぁ。
この際寝て、しばらくしてから掃除するかな。
布団は・・・う~ん・・・明日干せばいいか。
あーあ、家事のしわ寄せが
結局自分にくるのが非常に悔しい。
よくよく考えたら、完全なる休日ってないよね 。゚(゚´Д`゚)゚。
かといって仕事人間になって、家計を支えるのも嫌だ。
あれあれ、わたしただの怠け者系?


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 茶語。 | トップページ | 高級たる所以。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/24916294

この記事へのトラックバック一覧です: 眠たいと思ったときは寝るべきだ。:

« 茶語。 | トップページ | 高級たる所以。 »