« Big Dipper | トップページ | スキマ好き。 »

2008-11-13

アナログ家計簿。

先日、かんたん家計簿を買うことに決めた。
いろいろ見たけど近所のジャスコで売っていたのは、
なんとなく好みじゃなかったの。
きっとハンズやロフトになら、ステキ家計簿があるはずだわっshine
気乗りしない彼を無理やり説得して、
買いに行ってきたんだよね。

と こ ろ がっ!! 
使い方がよくわかっていなかったのと、
基本的に大雑把なくせに
ある点について妙なこだわりをみせた為、
自分で表から作る始末。
そしてその方が断然使いやすい。

そういうわけで、例の家計簿を使ってないことを
彼には口が裂けても言えない。
どんなにつけやすく工夫されていても、
それぞれ好みが違うからなぁ。
十人十色とは、うまい表現だよね。

物事の考え方なんかは、
もっと複雑だし多様なんだろう。
自分的にちょっと嫌なことでも、
他人から見るとぜんぜん問題ないとか・・・。
家計簿をスタートにこんなことを考えた11月中旬。
もう年末も近いですよ。
あとちょっとしたら、来年の目標まで立て始めるんだろう。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« Big Dipper | トップページ | スキマ好き。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/25301182

この記事へのトラックバック一覧です: アナログ家計簿。:

« Big Dipper | トップページ | スキマ好き。 »