« アナログ家計簿。 | トップページ | ドラマに向かって意見する男。 »

2008-11-16

スキマ好き。

わたしはハッキリ言って
音楽無しでも全く問題なく生きていける。
そんなこと言うと、血も涙もない人っぽいから
「音楽無しでは生きていけない!」とか言ってみたい。

だけど実際はなきゃなくてもいい。
曲にこだわりもないし、古くても別に構わない。
- でも演歌はイヤだ。-
だからわざわざ新曲を調達したりしないや。
なにか聴きたくなったら、
おうちにあるCDをゴソゴソ漁って用を済ます。

しかし!! この数ヶ月はちょっと様子が違う。
彼の習い事の課題曲が延々と流れているので、
常に音楽が流れる日々。
でも問題なのが、練習曲だから
古い曲を中途半端に無限に繰り返し。
- いくら飽きないわたしでも、いい加減飽きるってもんですよ。-
ちょっと発狂しそうになったけど、
今回のスキマスイッチの曲はなんかいい気がする。

そんなわけで数十年ぶりにCDを借りてきた。
鼻歌を歌いながら家事をしていたら、
「あ、あの曲が隙っていうよりも
 割とスキマ好きって感じなの?」
うん、そうかもしれない、っていうかスキマって・・・。
寂し気な響きじゃない、そんな悲しい略し方なのー?
一瞬北風吹きすさぶボロ家が、目の前に浮かんだよ。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« アナログ家計簿。 | トップページ | ドラマに向かって意見する男。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/25397330

この記事へのトラックバック一覧です: スキマ好き。:

« アナログ家計簿。 | トップページ | ドラマに向かって意見する男。 »