« 宿題。 | トップページ | 方言みたい。 »

2008-11-07

インド人さん、大人っぽい・・・。

同い年のTさんがお友だちになったインド人さん。
彼はなんだか落ち着いている。
どう見たって年上っぽい。
ところが今日聞いた話では、
わたしたちよりも5つも年下だった。

そしてTさんは続けた。
でさー、あたしはいくつに見えるって聞いたら
「トゥエンティ。」とか言うの。
聞き間違いかと思って紙に書いてもらったらさ、
「20?21?」って書いてるのよ~。
だからホントの年齢を教えたの。
そしたらさぁ、「 工エエェェsign02」ってこんなんなりながら、
- ↑手を広げて椅子からちょっと飛ぶ感じのリアクションをしたらしい。-
超驚いてんの~~~っ!!

・・・みたいな。
あの人、そんなに若かったんだ。
そりゃあ、わたしたちの見た目の若さに驚くわけだ。
しかも弟さんの写真を見せられたとき、
「この人のおじさんか?お父さんか?」
と思うほど大人び過ぎていた。
そして「彼は19歳。」って言われたとき、
お昼のおかずを噴出しそうになった。
どんだけ若く見えるんだろうね、東アジア人は。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 宿題。 | トップページ | 方言みたい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/25117957

この記事へのトラックバック一覧です: インド人さん、大人っぽい・・・。:

« 宿題。 | トップページ | 方言みたい。 »