« 方言みたい。 | トップページ | 夜ゴハン記録手帳。 »

2008-11-09

AMだよ、AM!

ゴロゴロしながら海外ドラマを観ていたら、
気になるシーンになった。
「ロックはさ、なんかいろいろ知ってるよね。
 どうしてなんだろう? なにかあるのかな?
 今後の鍵を握っているのかなぁ??」
そうやって彼に話しかけた。

するといきなり「AMなんだよね。」と答えたんだよね。
さっきから一緒に「おっ?」とか「あー!!」とか
超反応しながら観ていたけど、
【AM】なんて言葉は一度も出てこなかった。
なんのことなんだかさっぱりわからず、質問したの。

「だからー、AMなの! FMもあるでしょ?」
え、ラジオのこと? どこからラジオのことが・・・。
「ラジオってなんのことー?」
「ラジオはラジオでしょっsign03 短波とかのっ。」
あ、FMが日本語になっただけ?
しかもちょっと怒り気味だし。
「ラジオはわかるけど、ラジオがどうしたのよ?」
「も゛ー、いいよっ!!
 NHKのドイツ語講座はAMでしょ?」

ドイツ語講座って・・・。 もしや寝てたのか?
でもでも、その3分くらい前には
展開について「こうなるに違いない!」って
推理なんかしてたじゃないのよ。
あんた眠り姫かーっ? 
一瞬で眠りにつけるっていう、
その俊殺されっぷりはなんなんだ??

わたしは寝つきがよくないタイプだから、
ある意味羨ましい気がするけどさ。
それでも怒られ損した気分がぬぐえない。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 方言みたい。 | トップページ | 夜ゴハン記録手帳。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/25176026

この記事へのトラックバック一覧です: AMだよ、AM!:

« 方言みたい。 | トップページ | 夜ゴハン記録手帳。 »