« 『アイ・アム・レジェンド』 | トップページ | がむしゃら。 »

2008-10-02

いい人に出会ったのに。

英会話の先生は、発音重視。
「続けること、頑張ることは大切だな」って、
英語以外のことも教えてもらってる。
TOEICの先生はテクニックを教えてくれるし、
わからないところを質問すると
とことん付き合ってくれる。
- で、わたしはどっちでも落ちこぼれてるcoldsweats01 -

あぁ、中学校の英語の先生がこの2人だったら・・・。
わたしも今頃違う人生を歩んでいたかもしれない。
本当に人から受ける影響ってすごい。
でも個人的にちょっとした事件がっ!
英会話の先生が、今日で去ることになっちゃった。
なんですか、その突然っぷりは!?

みんなも、急なことで非常に驚いていた。
噂によると、かつてクレームがついたらしくて
そのため急遽終了になったらしい。
えぇ・・・、でもさー。
そういうクレームがついたのを知ってて
今回も講師をお願いしたのなら、
最後まで契約しててくれたっていいじゃない。

少なくともわたしにはいい先生だったよ。
一緒に帰ってる人たちだって、残念がってたよ。
どの人が誰にとってどうなのか、すごく差が出る。
どんなことでも、縁ってあるもんだなぁ。
あぁ、これから寂しくなるよ。

月曜日に先生と帰ったとき、
「英語は苦手だし、スタートが遅かったけど
 今ここで習えて本当によかったです。
 だんだん楽しくなってきました~~~。」って
伝えておけて自分的には満足してる。
あとは自分なりに頑張って、目標を達成しなければpunch

「能力に差はあっても、まだできなくても
 ここで挑戦しようと思ったことが最初の成功ですよ。」
そうやって先生が励ましてくれたことや、
最後にみんなに言っていた
「Life goes on!」を忘れず頑張ろうっと。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 『アイ・アム・レジェンド』 | トップページ | がむしゃら。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『アイ・アム・レジェンド』 | トップページ | がむしゃら。 »