« 「幼稚園児みたいだな・・・。」 | トップページ | 『ひつじ探偵団』
/ レオニー・スヴァン »

2008-10-12

アナリスト或いはプロモーター、
そしてリーダーと。

男性は大きく4つのタイプに分かれる(そうだ)。
確かローリスク・ローリターンのフォロワー。
ミドルリスク・ミドルリターンのアナリスト。
この二つのタイプが全体の80%を占める。

残り20%がハイリスク・ハイリターンなタイプ。
一つがリーダーでもう一つがプロモーター・・・だったかな?
特徴をつかんでお近づきになった方が、
成功率が高いのだとかなんとか。

どんな風に見分けるのかは聞かなかったけれど、
彼はアナリストタイプ。 ときどきプロモーターっぽい。
昨日家にやってきた同期のHくんは、
おそらく元来の性質としたらリーダータイプ。

2人で社会やお家の愚痴をこぼしつつ、
ゴハンを食べておりました。
彼の分析には「なるほど。」と静かに耳を傾けた。
何かの対策を述べたら、こう答える。
「それはいい考え。 世の中よくなるんじゃない?」

Hくんの意見と合わないことは、相手を肯定した後に
「こういうのはどうでしょう? やっぱりよくないか(笑)」って、
ちょっと意見をプラスしてみる。

そ う し た ら 、 そ う し た ら !
どうやら最終的に、わたしへの評価が上がった。
出した料理もたいしたことないのに、誉めてもらえた。
さらに家のことをよくやってくれていると労われ、
Hくんには「いい奥さんだねぇ。」と称えられた。

なんかいい気分だけど・・・、
男の人って・・・単純すぎやしないか?
家でこんなんだから、
世界中では相当数が騙されてるはず。
そのうち何人かが億万長者で・・・とかってね。

逆にわたしも罠に嵌ってるだけで、
おだてられてるだけかもー。
要するに、人は肯定されれば嬉しいんだ。
お互い嬉しい気分になれるなら、
操縦しあってるつもりの方がいいかもね。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 「幼稚園児みたいだな・・・。」 | トップページ | 『ひつじ探偵団』
/ レオニー・スヴァン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/24454596

この記事へのトラックバック一覧です: アナリスト或いはプロモーター、
そしてリーダーと。
:

« 「幼稚園児みたいだな・・・。」 | トップページ | 『ひつじ探偵団』
/ レオニー・スヴァン »