« 完全にはりきりすぎ。 | トップページ | いい味出してる。 »

2008-09-13

『食堂かたつむり』 / 小川糸

本屋さんで平積みされてて、
あるblogにも感想が書いてあった。
タイトルも気になるし、『食堂かたつむり』を読んでみた。
いもうとはタイトルを聞いて、
「うわっ、気持ち悪っっsign03」って言っていたような。
・・・確かにちょっと気持ち悪いかも。
- ↑ 今大群のかたつむりを思い浮かべてみた。-
ゆっくり自分のペースで進んでいくってことで、
別にあの形態をイメージした名前じゃないんだよね。

内容もレビューとかを読んでると、
悪いものからいいものまで。
若干【悪い】系に傾いてるかな~。
でもさ、わたしは最近精神的に疲れ気味。
特に頭は壊れそうだ。
だからこんなスローなお話がぴったり。
お料理が好きじゃなくても、
心を込めて作れば美味しくなるかも~とも思う。

きっとバリバリ働いてて、
毎日刺激たっぷりに生きていたら
ちょっと退屈するかもだけど(笑)
身体が疲労していたら、
読んでる間に寝ちゃう可能性大。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 完全にはりきりすぎ。 | トップページ | いい味出してる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/23717468

この記事へのトラックバック一覧です: 『食堂かたつむり』 / 小川糸:

« 完全にはりきりすぎ。 | トップページ | いい味出してる。 »