« 思わぬところで効果を知る。 | トップページ | あぁ、アナタは何処へ?? »

2008-09-22

あれっ!? バナナがないっ!

この数年間、毎朝バナナを食べ続けている。
なのに昨日はどこへ行ってもバナナが売り切れ。
あぁ、家にはあと1本しかないのに~。
バナナを食べない朝なんて、朝じゃないのよ。
なんで急にバナナがお店からいなくなったのか。

よくよく考えたら、朝バナナダイエットがテレビでやったなぁ。
あれの影響なのだろうか?
わたしの場合、すごいバナナ好きでもなければ
ダイエットで用いているわけでもない。
ただ「朝ごはん=バナナ」なので、
手に入らないとなると微妙に動揺しちゃうよ。

今日は彼がバナナを持って帰ってきた。
「バナナがさ、卸売り業でも不足してるって。
 ほら、テレビでやってたじゃない? だからだって。
 これじゃあ、アナタは困るでしょ? でもゲットしてきたから~。」
おぉ~~、神様~shine

んでもって、なぜ毎日食べてるのに
わたしの体重が減らないのかを
オフィシャルサイトを見て考えたりもした。
原因① 朝はバナナだけでなく、思いついたものをモリモリ食べる。
原因② 夕飯は量は食べないけど、ほぼ21時ごろに食べる。
原因③ 運動量が少ない。
原因④ 24時前に寝られない日もある。
③は朝バナナダイエットでは触れられていない。
だけど身体を動かしていれば、疲れて早寝できるにちがいない。
ん゛ー、けどこれは難しいな。
雑多な仕事のせいで、早寝ってなかなかできないし。

とは言っても、バナナでは痩せてないけれど
運動量も減った今と以前を比べて、
体重が大幅に増えたわけではない。
夜だけお米を食べないで野菜を増やしてみたら、
なんだかいい感じっぽい。
これに加え朝バナナしたら、もしかしていいかもっ♪
早くバナナが普通に流通しますように。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 思わぬところで効果を知る。 | トップページ | あぁ、アナタは何処へ?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/23938891

この記事へのトラックバック一覧です: あれっ!? バナナがないっ!:

« 思わぬところで効果を知る。 | トップページ | あぁ、アナタは何処へ?? »