« いろんな人がいるものだ。 | トップページ | 『アイ・アム・レジェンド』 »

2008-09-28

大根おろしで感動する。

彼が以前ネットで見たと言い張っていた、
大根おろしの裏技。
実はさっき試してみた。

どーゆーものかというと、
大根を最後のひとかけまでおろす方法。
「最後の大根のかけらがおろせなくて、
 実はつまみ食いしてるんだけど(笑)」と
告白したところ速攻調べていた。

大根を筒状に切って、皮を剥いて半分にする。
これが今までのわたしのやり方。
でも、筒状に切ったら皮を残して
イチョウ型の手ごろな大きさにするんだって。
先っぽから皮のほうに向かっておろす。
そうすると、最後は皮だけ残るんだとか。

どれ、やってみましょうか。
あ~、直接手で触れる箇所が少ないあたり
衛生適っぽい気がしてきた。
それにぎりぎりになっても皮があるから、
指を擦る心配もない。

そ し て ! ! !
限りなく最後までちゃんとおろせる~up
これは気持ちいいねぇ☆ なんか感動したー。
考えた人はとっても賢いと思う。
この裏技調べてくれた彼にも感謝だ。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

.

|

« いろんな人がいるものだ。 | トップページ | 『アイ・アム・レジェンド』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/24104064

この記事へのトラックバック一覧です: 大根おろしで感動する。:

« いろんな人がいるものだ。 | トップページ | 『アイ・アム・レジェンド』 »