« 働かざるもの食うべからず。 | トップページ | 大根おろしで感動する。 »

2008-09-26

いろんな人がいるものだ。

わたしの好きなことって、
あんまり行ってないけど海外旅行と
外国の雰囲気のするものとか、
工作系とか普通に運動すること。

「類は友を呼ぶ」とはよく言ったもので、
仲のいい子は語学好きだったりバックパッカーだったり、
手芸好きだったりスポーツ好きだったりした。
会社に入ってみるとさ~、
その業界独特の雰囲気の中で
一日の大半を過ごすから、
気の持ちようなんかが微妙に影響されちゃう。

今は職業訓練に通って、
年の違う人や異業種出身の人に囲まれてる。
職業によってその人の雰囲気も、
面白いくらい異なる。
そうすると、ちょっとしたことが面白い。

若いのに歌舞伎好きの人がいる。
急に美輪明宏にハマったという人がいる。
- この人なんか、とっても若い。-
着物とお花が好きな人もいるし、
週末ごとにディズニーランドへ繰り出す人もいる。
エステが趣味だっていう人もいる。
- 自分で施術する勉強中だそうだ。-
もちろん気になる業界のことは、
そこ出身の人に聞くこともできるしね。

カッコイイ人を見て「ああなりたい。」と思うし、
頑張って勉強してる人を見ると
「頑張りが足りなかったな。」と反省する。
要するに、いい刺激になって感じ。

完全に引っ込み思案のわたしは、
今までお友だちは限られていても
その関係を大事にしていけばいいと思っていた。
だけど、新しい人と接していろんな話を聞くことって
とっても大事なことなんだなぁと今更実感。

・・・まぁ、気の持ちようを改善するのではなくて
あくまでもこの訓練の目的は「就職」にあるんだよねsweat02
彼は「学生気分だね、考えが甘いかもよ。」って言うし、
確かにその通りではあるけれど、
それでもわたしにとっては十分に得るものがある。
散々迷ったけど、応募して良かった~。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 働かざるもの食うべからず。 | トップページ | 大根おろしで感動する。 »

コメント

schokosが就職するの?

投稿: BlogPetのJan | 2008-09-28 12:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/24045079

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな人がいるものだ。:

« 働かざるもの食うべからず。 | トップページ | 大根おろしで感動する。 »