« 生粋の日本人ですが。 | トップページ | うがぁ!! »

2008-08-27

フローズンヨーグルトとは。

フローズンヨーグルトが流行気味だって聞いた。
アイスよりカロリーも低そうだし、
安価なヨーグルトを固めちゃったら
家計にも優しくな~い?
そう思って、最近はヨーグルトを凍らせまくってる。
これがまた美味しいんだよねー。

でもさ、凍らせ具合ってのが問題なのであります!
モノによっては分離しちゃうらしくて、
食べる前に解凍しないと「氷」と「乳脂肪」って感じ。
最近そういうことに気づいてきた。

さて、今日はちゃんとフローズンヨーグルトを買ってきた。
食べてみてわかったこと。
今流行っているフローズンヨーグルトとは
確かにヨーグルト風味ではあるが、
ヨーグルトをただ固めればいいってもんじゃないらしい。
なんか、違う味がする。 固さ加減もアイス級だし。
それでもわが家は、冷凍ヨーグルトの味に魅せられた。
フローズンヨーグルトも美味しいけど、
冷凍ヨーグルトにもハマるほどの美味しさがあるんだ。
明日もヨーグルトを冷凍しちゃうもーん。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 生粋の日本人ですが。 | トップページ | うがぁ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/23294648

この記事へのトラックバック一覧です: フローズンヨーグルトとは。:

« 生粋の日本人ですが。 | トップページ | うがぁ!! »