« しゃぶしゃぶ温野菜。 | トップページ | 買い物旅行と化した・・・。 »

2008-08-19

人種を聞いたわけじゃないんだ?

とある部署の女性に、書類の扱い方を聞かれた。
けどさ、わたしはバイトの身だ。
それにその書類の処理をうっすら知っていても、
同じ建物で働いているっていうだけで
全く別物の会社に属しているんですが・・・。

でもまぁ、ザックリと説明した。
だけどちょっと不安だから、最終的にはボスに頼った。
お話が済んだ後、ボスがわたしに聞いた。
「あの人は海外の人?」って。
だからわたしは「日本の人です~。」って答えたの。
そしたらボスは怪訝な顔をしてた。

ん? あぁ、ここには「海外~」って部署があった!
どこの部署の人かってことだよね。
何人かってことだと思っちゃったよdown
外国の人をチラホラ見かけるから、余計に勘違いしちゃった。
主語の省略って解釈が難しいよね。
・・・勘違いしておいてなんだけどさー。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« しゃぶしゃぶ温野菜。 | トップページ | 買い物旅行と化した・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/23094585

この記事へのトラックバック一覧です: 人種を聞いたわけじゃないんだ?:

« しゃぶしゃぶ温野菜。 | トップページ | 買い物旅行と化した・・・。 »