« 「足軽」とか「歩」とかの人。 | トップページ | 腑に落ちない o(゚Д゚)っ »

2008-08-13

やきゅう?

いもうとの勘違いに驚いた。
二塁手は存在しなくて、
外野の人とか近くの人が守っていると
思っていたらしいことが発覚したのさ。
あれあれ、外野手の運動量はどうなっちゃうんだか。
しかも人数は11人。
ポジションが減ってるのに、人数は多いよ(笑)

今は野球以外にもいろんなスポーツを
テレビで観られるようになったからなぁ。
好きじゃなきゃ、どんなものかわからないかも。
だって、興味のないことって知らなかったりするよね。
知りたいと思わないことだってある。

そもそも、野球がどの程度認知されてるのかも、
地球規模で考えたら謎だ。
ドイツ人の知人はね、
「へぇ、日本人がアメリカで頑張ってるんだ!
 すごいね♪ ・・・でも、野球ってどういうスポーツ?
 存在は知ってるけど、やってるところを観たことがないんだ。」
ってメールに書いてくれた。

英語のインストラクターは、
「今日初めて野球を観に行くよ~♪
 ルールなんか知らないけど、楽しそうだよね。
 やっぱりビール片手に観戦でしょ。
 これってジャパニーズスタイルだよね
 イギリスではサッカーを観ながら飲んでたなぁ。」
なーんてウキウキしてたっけ。

2人の野球の知らなさを知ったときは
ちょっとビックリしちゃったけど、
オリンピックの競技から外れるあたり
あんまりメジャーじゃないのかな。
いもうとの発言を聞いて、世の中の移り変わりを感じたし...。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 「足軽」とか「歩」とかの人。 | トップページ | 腑に落ちない o(゚Д゚)っ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/22966937

この記事へのトラックバック一覧です: やきゅう?:

« 「足軽」とか「歩」とかの人。 | トップページ | 腑に落ちない o(゚Д゚)っ »