« 買い物旅行と化した・・・。 | トップページ | フローズンヨーグルトとは。 »

2008-08-25

生粋の日本人ですが。

バイト先でのわたしの評判は上々らしい。
っていうか、社員さんからはともかく
バイト仲間からっていう基準だけどsweat02
嫌われるより数段いいので、ちょっと安心。

でもね、今日はある人から異常に誉められた。
何かがおかしい、何かが。
「本当に頑張っているわよね。」
ん? 普通だよ、みんなと同じくらいじゃない?
あ・・・、もしかして、ひょっとして。
確信はないけど、言ってみようかなぁ。
「あのう、わたしは生粋の日本人です。
 みんなより話すのが遅いのと、
 ときどきカタコトなのは個性ということで・・・。」

そしたら、明らかに驚いた様子。
や っ ぱ り !
前のバイトでもベタ誉めされたことがある。
よくよく聞いていたら、
「他所の国で日本語を屈指して、偉いわよね!」って。
だから、今回もそんなこったろうと思ったー (笑)

一瞬絶句してたけど、
「けど、得よねhappy01 外国の人のフリもできるもんね」と
笑顔で返してくれた。
得かどうかはわからないんだけど、
まぁ外国の気分にはなれる・・・かなぁ??
折角だから、今度外国人のフリをしてみようと思う。
もしかしたら何か得するかもしれないし。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 買い物旅行と化した・・・。 | トップページ | フローズンヨーグルトとは。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/23248120

この記事へのトラックバック一覧です: 生粋の日本人ですが。:

« 買い物旅行と化した・・・。 | トップページ | フローズンヨーグルトとは。 »