« やきゅう? | トップページ | 今度こそ。 »

2008-08-14

腑に落ちない o(゚Д゚)っ

クロックスのmalindiを履いて歩いていたら、
女の子に足を踏まれた。
わたしの甲はほぼ素足状態なのに、
そんなごっついスニーカーで踏まれたら
マジで痛いのよ。

「痛っsign03」って思わず言っちゃったじゃないdown
で、彼女ったら振り返ったけど後ずさり。
それはきっと良くない。
なので、お願いっていうよりも
申し訳ないけど命令形で
「謝りなさい。」と言ってみた。

そしたら、父親が謝りに来た。
でもさ無関係の人が謝るのは変じゃないか?
絶対本人が謝るべきだ。
もしくは大人が謝ったとしても、
その場で「謝らなきゃダメでしょ?」って諭すべき。
もちろんわざとじゃないってわかってるけど、
そこは今後のためにもお勉強してもらわないと。

あぁ、寝坊さえしてなかったら
「それは違うでしょう。」って言えたのに。
口惜しや、口惜しや。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« やきゅう? | トップページ | 今度こそ。 »

コメント

私も同感です。
きちんと善悪をわけて、自分で対応してくれる人になってほしいですね。
先日空港の手荷物検査のゲートに割り込んでくる家族(先頭は子供)がいたので、並びなさい、といいました。いうときちょっと勇気をだしていったので、人に伝えるのもパワーがいりますね。

投稿: Argenco | 2008-10-23 14:30

家族で割り込みだなんてことまで起こる世の中なんですね・・・。
そうそう、人に伝えるのってパワーが要ります!

なにか悪い点を言及するとき、
「最近の若い人たちは」という言葉をよく聞きます。
けど、そういう人たちを育てたのは大人なんですよね。
「大人がちゃんとしないから」っていうことを、
忘れてはいけないとつくづく思います。
とはいうもののウッカリ注意すると
自分の見に危険がおよんだり...。
悲しい時代です(涙)

投稿: schokos | 2008-10-24 08:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/22988383

この記事へのトラックバック一覧です: 腑に落ちない o(゚Д゚)っ:

« やきゅう? | トップページ | 今度こそ。 »