« 『人生のピンチを救う
 パフェおやじの7つの名言』
| トップページ | 『比類なきジーヴス』
/ P.G.ウッドハウス »

2008-07-29

旅行先会議。

今年の夏休みは高校時代の友人のマ〇と
プチ旅行することになった。
で、現在行き先を研究している。
しかし冬のスノボ以外では
関東からほとんど出たことがない。

この際ほぼ全県制覇しているいもうとに
行き先についてご意見を賜ろうと閃いた。
そしたら、いくつかオススメを聞いた後
ついでに言われたよ。
「江戸市中引き回しの道を歩く…は?」と。
今日だか昨日だかの新聞に
掲載されていたツアーだってさ。

市中引き回しの道を歩くの??
なんだか変なツアーだねぇ。 でも気になる。
回る場所もチラッと載ってる。
罪人の名前も親切に書いてくれてるけど、
知らない人がいっぱいいるんだよね。
調べようとしたら、既にいもうとが調べてた。

八百屋お七とか、高橋お伝とか笠森お仙とか。
その事件の流行に便乗して、
怪談話に発展しちゃったものもある感じ(笑)
更に気になってきたのが、名前の【お】。
これって正式な名なのだろうか?
現代日本では漢字4文字の名前が多いけど、
昔は3文字が多かったのかなぁ...。
あぁ、余計なことばかり気になるタイプみたい。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 『人生のピンチを救う
 パフェおやじの7つの名言』
| トップページ | 『比類なきジーヴス』
/ P.G.ウッドハウス »

コメント

それは江戸市中引き回しのじゃないよ!
江戸の怪奇ミステリーとか怪談バスツアーだよ!

投稿: (み) | 2008-07-30 01:08

おぉ…、会談のツアーの方か(..;)
新聞を斜め読みしちゃったんだね、わたしは。
つくづくウッカリ者だねぇ。

投稿: schokos | 2008-07-30 12:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/22634216

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行先会議。:

« 『人生のピンチを救う
 パフェおやじの7つの名言』
| トップページ | 『比類なきジーヴス』
/ P.G.ウッドハウス »