« おっかないったら、おっかない。 | トップページ | 「おったまげたーっっ!!」 »

2008-07-08

そりゃそうだ!

洞爺湖サミットの会食のメニューについて、
夕方のテレビでなにか言っていた。
その中で、メニューの監修をした女性に
「エコなお料理とは?」って尋ねてたんだよね。

そうしたら、「まずあまり火を使わないもの。」って。
ん~、これって前にけんじくんに言われたような。
「例えばさエアコンを使いながら、
 煮込むものを作っていたら意味なくない?」
そしてこうも言っていた。
「この日は火を使わないって決めちゃえば??」

えー、でもお味噌汁とか困るじゃん。
「味噌汁? いらない、いらない。
 サラダだけでも全然かまわないし。
 パンとチーズで夕食もいいじゃない。」
そうなの? なんだ、そーゆーことは早く言ってよ(笑)
知ってたらもっともっと早くから
カルトエッセンとかアーベントブロートを採用してたのに。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« おっかないったら、おっかない。 | トップページ | 「おったまげたーっっ!!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/22162472

この記事へのトラックバック一覧です: そりゃそうだ!:

« おっかないったら、おっかない。 | トップページ | 「おったまげたーっっ!!」 »