« 「あっ! これ油揚げじゃん!!」 | トップページ | ボクサーのことを考える。 »

2008-07-23

え? ビル名で呼んだ?

前の会社に勤めていたとき、敷地内を歩いていたり
稀ではあるけど出先で会社名で呼ばれたことはある。
だって、お互い勤め先は知っていても
個人名まではわからなかったりするから。

だけど今日は、建物の名前で呼ばれたんだ。
あるおじさまが愛想よく会釈してきた。
当然こちらも無意識に会釈をしたんだよね。
でもわたしの顔には、「誰?」的表情が浮かんでいたのだろう。
「あれ、僕は人違いしてますか?」
いやぁ、誰かわからない人に人違いか尋ねられても
どうにも判断しがたいのですが・・・・・。

すると「○○タワーさんですよね?」って言われた。
はぁ、まぁそこで活動してますけど。
続けて「○○室のね、ですよね?」と。
あ、それは完全にわたしのことだ。
「あら! 偶然ですね~。」と一応答えてみたけれど、
実は今でも一体誰なのか謎のまま。

そんなことより、ビル名で呼ばれたことに驚いた。
こういうことってよくあるのかな?
わたしは初めてだー。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 「あっ! これ油揚げじゃん!!」 | トップページ | ボクサーのことを考える。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/22500680

この記事へのトラックバック一覧です: え? ビル名で呼んだ?:

« 「あっ! これ油揚げじゃん!!」 | トップページ | ボクサーのことを考える。 »