« オイコス+ロゴス=エコロジー。 | トップページ | 「あっ! これ油揚げじゃん!!」 »

2008-07-18

言葉は大事。

明後日はデイキャンプに行く予定だ。
そして帰宅するなり彼は言った。
「面倒だろうけどさぁ、アナタ。
 パプリカとかナスとかズッキーニの、
 作って明後日みんなに振舞ったら?
 アレって作るの大変なの~~~?」

アレとはマリネのことだろうか?
マリネのことなら、そんなに面倒でもないよ。
「そうそう。 マリネ、マリネ。
 あれ、とっても美味しいよね。
 それにお酒に合うからいいんだよ。」
まぁ! 珍しいっ、リクエストがきたnote
そういうことなら頑張るよ。
よかったぁ、従姉のところで習っておいて。

不満を言われた記憶はほとんどないけれど、
「コレを作ってよ。」って言われると嬉しいもんだ。
頼まれると、料理なんか大嫌いなわたしでも
俄然頑張る気になっちゃう。
「ありがとう。」や「美味しいよ。」の他に、
別パターンでくるっていうのはいいね。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« オイコス+ロゴス=エコロジー。 | トップページ | 「あっ! これ油揚げじゃん!!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/22391694

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉は大事。:

« オイコス+ロゴス=エコロジー。 | トップページ | 「あっ! これ油揚げじゃん!!」 »