« 言葉は大事。 | トップページ | え? ビル名で呼んだ? »

2008-07-22

「あっ! これ油揚げじゃん!!」

うちにダンボール一箱分の油揚げがきた。
冷凍保存できるとはいえ、どう消費しろと?
ひじきの煮物に、おいなりさん、お味噌汁・・・。
もうあんまりネタがないのですがsweat01

そういえば数ヶ月前に土曜日の朝のテレビで、
油揚げを使った簡単レシピをやっていた。
なんかピザっぽいのを作っていたような?
なんでちゃんと観てなかったんだろうdown
まぁとにもかくにもピザっぽくすればいいみたい。
だからここは一つ賭けてみよう。

油揚げを開いて油抜きして、
カラッと焼いたらピザトーストを作るかのごとく
冷蔵庫の食材を見繕ってのせまくる。
チーズもちゃんとのせなきゃね。
・・・・・・という具合に一品作ったら、案外美味しかった。

驚いたのはあんなに油揚げの姿が見えてるのに、
彼は口に入れるまでちっとも気づかなかったこと。
そしてニコニコしながら言った。
「これ新しいね! あみ出したねflair
いや、油揚げをピザ的に加工したのは
お料理研究家(?)の発案だから。
とはいえ、わたしの創意工夫だと思っているなら
とりあえずはそのままでいいや。
こうやってポイントを稼いで、ご褒美をもらわねば(笑)


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 言葉は大事。 | トップページ | え? ビル名で呼んだ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/22480516

この記事へのトラックバック一覧です: 「あっ! これ油揚げじゃん!!」:

« 言葉は大事。 | トップページ | え? ビル名で呼んだ? »